JR新大阪駅探索記✍️

 

先日、新大阪駅を探検してきました〜
と言ってもブラブラしただけなのですが…💧

 

本当の目的は、社内の健康診断だったのですが
それだけで休日(世間は平日)に新大阪まで出向くのは勿体ないと言うことで、母を誘って新大阪駅大阪駅をブラブラして来ました♪

 

駅をブラブラってどうなのよ?って思うでしょうが、実は駅ナカや駅チカは結構面白い‼

新大阪駅エキマルシェは乗車までの時間つぶしには、とても良いかもしれません◎


入り口は、改札を入って直ぐ目にとまる所に有り、新幹線の改札からも近いので便利かも…
車内でのお弁当は駅マルシェがお勧めです‼︎

 

行った時間は丁度お昼を少し過ぎたところで、お腹も空いたという事で、あえて弁当を買う事に…
今回買ったお弁当はこちら👇
神戸ビフテキ亭DELIの牛トロ寿司です🥩

 

f:id:saltkosyo:20190207123117j:image

 


神戸牛という事もあり、少し高いのですが給料日後と、言う事もあり自分へのご褒美と言う名のプチ贅沢です☆
三貫入って640円だったかな??
両端はレアな状態でおろし生姜が添えてあります。
真ん中のお寿司はミディアムな感じでした。
こちらには、わさびが添えられています。
レアのお寿司は、食べた感じはまさしくトロ❗
口の中でトロける感じでした。噛むと肉の味が広がります*
ミディアムも、とても柔らかく口の中で肉の味が広がり、わさびとも良く合うとても美味しい
お寿司でした♡

これだけでも満足度はMAXなのですが、やはり
あと少し食べたいので、天むすを食べたのですが、こちらも美味しい‼
新幹線に御乗車の際は、この2つはおススメです◎◎
新幹線の車内で牛トロ寿司なんて、まさにリッチな感じですよね🤵🏻

新幹線と言えば、駅マルシェ内には食べ物やお土産以外に、新幹線グッズの販売コーナーも有ります◎
こちらは、鉄道マニアでなくても欲しくなる可愛いキーホルダーやマステなどの文房具類なども売っています🚅

新大阪駅をご利用の際は、少し時間に余裕を持って駅マルシェを覗いて見てください👀